前回の続きです
前回、モンスターハンターメダルハンティングGで大勝利を収めました。メダル約1500枚を抱えてマーブルフィーバーを遊びます。
3台目 マーブルフィーバー
メダルの代わりにマーブル(ビー玉)を使う珍しいゲーム、マーブルフィーバーを遊んでいきます。
詳しい遊び方や攻略情報は、以下の記事にまとめています。
【メダルゲーム攻略】マーブルフィーバー | MARBLE FEVER台の状態・狙い
確変あと42回がどう転がるか気になる台です。ビッグマーブルも後少しで落ちますので、パレードモードやマーブルJPを狙っていきます。
とりあえず200枚入れてオートエントリー(自動投入)で様子を見ます。
調子よく当たる
確変中なだけあって5回に1回はスロットが揃います。奇数が揃うと、揃った数字×5回の確変が追加されるようです。
超マーブルチャンスの威力
ビッグマーブルを3つ落として超マーブルチャンスに行ったものの、結果はメダル25枚…。
気を取り直してもう3球ビッグマーブルを落とし、2度目の超マーブルチャンスへ。
その結果、マーブルJPチャンスとパレードモード獲得しました。
まずはマーブルJPチャンスからです。マーブルJPチャンスは、3つの関門をくぐり抜けないとジャックポットに到達できません。
第1関門、ハーフパイプに6球で挑戦します。
第1関門で6球中、4球がNEXTに入りました。次は第2関門パチンコ坂へ4球で挑戦です!
パチンコ坂では4球中1球だけがNEXTへ入りました。いよいよ第3関門JPクルーンへ挑みます!ここでJACKPOTに入ればマーブルJP獲得です!!
これに入れば…
通り過ぎていく…!
入るか!?
はず…れ。
結果マーブルJPは取れませんでした。しかし、まだパレードモードが残っています。気を取り直してパレードJPを狙っていきますよ!
パレードモードスタート!
パレードモードは一定回転続く高確率モードです。今回は1セット6回転になります。重要なのは6回転終了後の継続チャレンジ。
なんとダイレクトにマーブルJPチャンスやパレードJPが当たります!ここでどれだけマーブルJPチャンスやパレードJPを当てられるかがキモなんですよね。
しばらくして1回目の継続チャレンジ。無難に継続へ入りました。
そして2回目の継続チャレンジ。
きた!!
運良くマーブルJPチャンスを獲得できました!これに入ると、終了ポケットが全て継続ポケットに変わるため、パレードモードの大連荘へと繋がります!
次こそはマーブルJPを…!と期待して見ていたのですが、結果的にはJP取れませんでした…。
その後、パレードモードが再開。こちらは順調に継続し、結果は6ラウンド継続の415枚となりました。
終わらない確変
マーブルJPチャンスやパレードモードなど、いろんなことがあって忘れていましたが、この台は確変中です。まだ期待できます。
確変を再開後、早々に5が揃って確変の残りが25回転増えました。
この時点で残り42回転から始まった確変は、残り59回転です。
この確変、いつまで続くんだ…!?
と、期待に胸を膨らませていたところで超マーブルチャンスが発生。8球で挑戦して特に収穫はなかったのですが、代わりにレインボーJPゾーンが発生しました!
レインボーJPを当てると、マーブルJPの払い出し + 500枚から3000枚がダイレクトにもらえます。
レインボーJPゾーンは期間限定で出現するため、今のうちにぜひとも当てたい!次回の超マーブルチャンスに期待です!
レインボーJP!?
レインボーJPゾーン発生後、ビッグマーブルを3つ落として超マーブルチャンスとなりました。ここでレインボーJPチャンスに入れば、大量メダル獲得が見えてきます!
なんとしてでもレインボーに入って欲しい…。
…!!キターーー!!!
初めてRAINBOWJPチャンス獲得しました!しかもパレードモードまで獲得!これは期待するしかありません。6球でRAINBOWJPチャンスに挑戦です!
…え…あ…マジで…厳し…。
JP取れませんでした。それどころか最終抽選すら行けなかった。なんて厳しいんだこのゲームは…。…いやいや、外れてしまったものは仕方がない。まだパレードモードが残っている。
ということで、パレードモードスタートです!
本日2回目のパレードモード。順調に継続して3ラウンドまで来ました。そして迎えた継続チャレンジ。ここでなんと…!
パレードJACKPOT獲得!!
枚数は200枚と少ないですが、それでもありがたいです。終了ポケットも継続ポケットへ変わるのでさらなる連荘に期待します。
ところが、このあとあっけなく終わっちゃいました。結果としては、5ラウンド継続の415枚でした。
マーブルフィーバーなかなか難しいですね…思ったように獲得枚数が伸びません。その後、確変を消化しながら遊び続けました。確変が終わったところでこの台は終了です。
結果
最初に200クレジットから始めたので、結果は200枚→156枚でマイナス44枚となりました。
マーブルJPチャンス、パレードモード、レインボーJPチャンス、確変とたくさん遊べたマーブルフィーバーですが、結果的にはマイナスです。
マイナス44枚でこれだけ遊べたので満足ですが、メダルを増やすという意味ではおすすめできないかもしれません…。
スポンサーリンク
収支
- 収支:+1073枚
- メダル保有枚数:7043枚→8116枚
- プレイ時間:約2時間
まとめ
今回、モンスターハンターメダルハンティングGで上段にメダルが多く積もった台を選びました。その結果、確変で1950枚の払い出しが発生しています。
もしかしたら、上段にメダルが積もっているかで内部の良さを判断できるかもしれません。今後要検証です。
一方でマーブルフィーバー。確変中の台を選んでも勝ちにくいことがわかりました。あくまで見て楽しいゲームとして割り切るしかないかなあ…と思います。