【メダルゲーム日記】楽しく遊ぶメダルゲーム!リスクを限界まで下げた遊び方とは?

台の状態(フィールド)

こちらの記事は後半戦です。前半は以下の記事からどうぞ。

ラージャン、キレた【メダルゲーム日記】モンハン尽くしの前半戦!リオレウスJPゲットなるか!?

1〜3台目はメダルを増やすためにひたすらモンハンをしました。その後、マーブルフィーバーやレッ釣りGO!を見るものの良い台は見つからず…。

「良い台はないけどまだ遊びたい」

勝算も低いし遊ぶか帰るか迷ってたんですが、それを解決する良い方法を思いつきました。「リスクを限界まで下げて遊ぶ」です。例えばビデオスロットを1BETでちまちま遊んだり、低リスク低リターンなゲームを選びます。

こうすれば、リスクを下げつつある程度の面白さは得られるだろうと。そして満足したところで帰る。我ながら良い作戦を思いつきました。早速遊んでいきましょう!

4台目 海物語ラッキーマリンシアター デラックス

台の状態・狙い

台の状態(上画面)

台の状態(上画面)

台の状態(ステップ)

台の状態(ステップ)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

この台を選んだのは、比較的ウェーブルーレットが近かったからです。ステップは5個貯まってるし、残りの5個もそれなりに近い。5個落とすまでチビチビ遊ぶか〜ぐらいの軽い気持ちで選びました。

珍しいリーチ来た!?

カメが分身している…!

カメが分身している…!

スロットが止まった後、突然海の生き物が大回転!すごい勢いで泳ぎだしたんですよ!「こんなリーチあったっけ?」と思いつつ期待していると…。

ハズレでした。

あっけなくハズレ

あっけなくハズレ

すみません、別になんでもない普通のリーチでした。私の記憶違いみたいです。気を取り直して遊びます。

チビチビ1枚投入

海物語といえば1枚投入です。1プッシュ1枚ずつ投入し、投資を最低限に抑えつつスロットを回していきます。1枚入れて1回スロット回せたらベストですが、結構難しいんですよね。。

海物語はいろんなゲーセンにあるので、みなさんも機会あれば1枚投入やってみてください。

ウェーブルーレット〜!からの!?

ウェーブルーレットへ

ウェーブルーレットへ

ちまちま遊びつつボールを落とし、ウェーブルーレットまで行きました。いつもなら、

マリンちゃん「わ〜い!メダルだよ〜★」

と、海すごろくへ入ることもなくメダル25枚で終わるんですが、今日はついてたんですよね。

マリンちゃん「カニタコポケットIN!」

IN!!!

まさかのカニタコポケット!

まさかのカニタコポケット!

おぉ〜!!きた!!海物語で久々のJPチャンス!期待に胸を膨らませながら見ていると…

せめて500、いや300には…

せめて500、いや300には…

あ、でた。

安定の100枚

安定の100枚

100枚…1番低いやつです。でもJPチャンス行っただけでもよしとしましょう。ドキドキを味わえました。

キリが良いので海物語はここでやめます。手持ちのメダルは約300枚。

現時点の手持ちメダル

現時点の手持ちメダル

ちなみにこの日は400枚から始めてますので、トータルはマイナス100枚です。

5台目 バベルのメダルタワー

台の状態・狙い

台の状態(画面)

台の状態(画面)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

ボーナスゲームまであと1ステップ、かつ、ボールが2個落ちそうな台です。サッとボール落として、ボーナスゲームやったら即やめる作戦でいきます。

意外とメダル増えた

結論からいうと、ボーナスゲームの結果はメダル27枚としょぼかったんですよ。ただメダルタワーが落ちそうになってたので、3分遊んで落としました。

で、結果がこれ。

左:プレイ前 右:プレイ後

左:プレイ前 右:プレイ後

結構増えてる!100枚ぐらい増えた気がします。あのタワー3,4センチしかなかったのに…笑

とりあえずラッキーでした。バベルはここで終わりです。

スポンサーリンク

6台目 FROZEN TOWER

FROZEN TOWER

FROZEN TOWER

最後にやってきたのはこれ。フローズンタワー!ちょっと変わったビデオスロットで、12段のタワーを全て崩せば大量メダル獲得です。詳しいルールはこちらの公式サイトをご覧ください。

参考 FEATURE Premium(フィーチャープレミアム)KOMAMI

このゲーム、ぷよぷよみたいに連鎖が起こるので見てて気持ち良いんですよ。しかも自分でパズルする必要はなくて、スロットで揃った図柄が崩れてそこから連鎖が始まるんです。自分はスロット回して見てるだけでOK!ぼ〜っとやるのにちょうど良い笑

残り3段まできた

1BETで何度か遊んで、残り3段まで崩しました。そこから動画撮りましたのでぜひ。(うるさかったらすみません…)


結果としてはノーマルタワーを制覇した後、金のタワーに挑んだんですが、残り4段で終わっちゃいました。

金のタワーは残り4段で終了

金のタワーは残り4段で終了

ここで本日のメダルゲーム終了です!

収支、メダル保有枚数、プレイ時間

今日の収支

今日の収支

  1. 収支:−34枚
  2. メダル保有枚数:9011枚→8977枚
  3. プレイ時間:約2時間

今回遊んだメダルゲーム

今回遊んだメダルゲームをまとめました。公式サイトや当ブログの攻略記事も載せましたので、興味あるゲームは合わせてお読みください。

今回遊んだメダルゲーム
  1. モンスターハンターメダルハンティングG
    公式サイト | 攻略記事
  2. 海物語ラッキーマリンシアター デラックス
    公式サイト | 攻略記事
  3. バベルのメダルタワー
    公式サイト | 攻略記事
  4. FROZEN TOWER
    公式サイト