【メダルゲーム日記】7000枚のジャックポット獲得なるか!?

前回の結果、メダルの保有枚数は12106枚となりました。その後、マーブルフィーバーの攻略記事を書くために少々メダルを使いました。現在のメダル保有枚数は12026枚です。今回は、12026枚から400枚引き出してスタートです。

1台目 モンスターハンターメダルハンティングG

まずはモンスターハンターメダルハンティングGで遊びます。詳しい遊び方や攻略情報は以下の記事にまとめています。

良い台_ゲーム画面【メダルゲーム攻略】モンスターハンター メダルハンティング G たまに来るジャックポットメダルを増やすならコレ!モンハンG 3つのメリット

台の状態・選んだ理由

台の状態(上画面)

台の状態(上画面)

台の状態(下画面)

台の状態(下画面)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

この台を選んだのはSJPステップが2個あるからです。アマツマガツチSJPが7000枚まで溜まっているのでそれを狙っていきます。

しかし、結論から言うとこの台でアマツマガツチSJPは取れず、負けました。何があったかだけ紹介します。

何があったかの流れ
  1. 5個ボールを落としてクエスト抽選へ
  2. 運良くクエスト抽選でJPクエスト獲得!
  3. 一撃JPクエストを選択した結果は150枚
  4. スロットをテンポよく当ててもう1度ボールを5個落としてクエスト抽選へ
  5. クエスト抽選で大タル爆弾が当たる

2台目 モンスターハンターメダルハンティングG

1台目でアマツマガツチSJP(7000枚)が取れなかったので、別の台で狙うことにしました。

台の状態・選んだ理由

台の状態(上画面)

台の状態(上画面)

台の状態(下画面)

台の状態(下画面)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

この台を選んだのもSJPステップが2個あるからです。アマツマガツチSJP(7000枚)を狙っていきます。

しかし…。この台でもアマツマガツチSJPは取れませんでした。それどころかSJPクエストすら行けませんでした。なんだかんだでメダルも減ってしまったので、良い当たりや熱かったポイントだけ載せますね。

熱かったポイント

スロットで125WIN!

スロットで125WIN!

メダル300枚!まだ良い方です。

メダル300枚!まだ良い方です。

あとは確率変動チャレンジに2回挑んで2回とも失敗しました。チャンスは多くあったんですが、外し続ける展開になってしまいました汗

スポンサーリンク

3台目 バベルのメダルタワー

3台目はバベルのメダルタワーです。5倍ステップを狙ってJPCまで遊ぶことにしました。こちらが台の状況です。

ゲーム画面

ゲーム画面

フィールド

フィールド

10分ほどでJPCに到達しました。狙いは5倍ステップですが結果は…!?

1倍!

1倍!

安定の1倍でした。1倍で始まったJPCも結果は99枚…。残念な結果に終わってしまいました。他の台に移動です。

4台目 モンスターハンターメダルハンティングG

アマツマガツチSJP(7000枚)を狙いたかったのですが、SJPステップが2まで溜まっている台がなかったので、こちらを選びました。

台の状態(上画面)

台の状態(上画面)

台の状態(下画面)

台の状態(下画面)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

クエスト抽選までボール2球、かつ、その2球がもう少しで落ちる台です。アイテムを全種持っていますので、狩猟JPクエストを狙っていきます。

初回のクエスト抽選でJPクエスト獲得!

JPクエスト獲得!

JPクエスト獲得!

ラッキーなことに初回のクエスト抽選でJPクエストを獲得しました。アイテムを全種持っていますので狩猟JPクエストを選択します。JPが当たれば約1800枚の大当たりです!!JPクエストの結果は…?

225WIN!

225WIN!

残念ながらJPを獲得できませんでした…。後はスロットの様子を見ながら遊び、当たりにくくなってきたらやめます。この時点でメダルは200枚ほど減っています。

2回目のクエスト抽選もJPクエスト獲得!

スロットの様子を見ながらいつやめようかなと思ってたんですが、運良くクエスト抽選でJPクエストを獲得しました!もうアイテムは使い切ってしまったので一撃JPクエストしか選ぶものがありません。それでもJPが当たれば約2100枚の大当たりです!せめて300枚当たって欲しいなあと思いながら見ていると…。

リオレウスJACKPOT!

リオレウスJACKPOT!

リオレウスJACKPOT 2184WIN

奇跡的に当たりました…。運が良かったとしか言いようがないのですが、リオレウスJACKPOTを当てて2184枚の払い出しです!200枚ほど減ったメダルを帳消しにできます。今日は完全に負けたと思っていたので一安心です。

その後、払い出しで落ちたボールでもう1度JPクエストに行ったのですが、結果は150枚でした。キリが良かったのでここでやめです。

収支

今日の収支

今日の収支

  • 収支:+342枚
  • メダル保有枚数:12026枚→12368枚
  • プレイ時間:約3時間

今回遊んだメダルゲーム

今回遊んだメダルゲームの攻略記事です。バベルのメダルタワーの攻略記事はまだ必要な情報が集まっていないので、すみませんが書けないです汗

良い台_ゲーム画面【メダルゲーム攻略】モンスターハンター メダルハンティング G

当ブログで最もアクセスが多いメダルゲームの攻略記事です。こちらも合わせてどうぞ。

【メダルゲーム攻略】メダルを増やす2つのコツ

スポンサーリンク

まとめ

今回は最後に引いたリオレウスJACKPOTに助けられました。あれがなければマイナス200枚〜300枚で終わっていたと思います。

怖いのが「負けが続いたとき損切りできるか?」です。負けを取り戻そうとすると、底なし沼のようにどこまでも沈んでいきます。

負けを取り戻そうと続けてもし途中で勝ったとしても、「やったー!」と素直に喜ぶことはできません。「よかった…助かった…」と肩の荷が降りたような気持ちになります。

これからも負けが続く場面はあると思いますので、この記事を思い出して損切りできるよう心がけたいです。