【メダルゲーム日記】モンハンG リオレウスJP獲得!?

アイキャッチ

前回の結果、メダル保有枚数は8311枚となりました。今回もモンスターハンターメダルハンティングGを中心にメダルを増やせればと思います。

前回の様子はこちらからどうぞ~。

アイキャッチ
【メダルゲーム日記】モンハン確変大爆発!

400枚引き出してスタート

現在のメダル保有枚数は8311枚です。とりあえずカップ1杯分のメダル(400枚)を引き出してスタートします。

1台目 モンスターハンターメダルハンティングG

まずはモンスターハンターメダルハンティングGで遊びます。詳しい遊び方や攻略情報は以下の記事にまとめています。

良い台_ゲーム画面
【モンハン メダルゲーム攻略】モンスターハンター メダルハンティング G

台の状態・選んだ理由

台の状態(上画面)

台の状態(上画面)

台の状態(下画面)

台の状態(下画面)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

この台を選んだ理由は以下4つのメリットがあったからです。

  1. 赤のトレジャーボーナスが2つある
  2. トレジャーチャンスがあと少し
  3. クエスト抽選まであとボール2つ
  4. クエスト抽選に必要なボール2つがもう少しで落ちる

作戦としては、まずトレジャーチャンスをMAXまで溜めて討伐クエストを狙います。その後ボールを2つ落としてクエスト抽選へ進みJPを狙っていきます。

鳴かず飛ばずのクエスト抽選

予想通りあっさりとボールを2つ落としてクエスト抽選へ進みました。ですが、結果はメダル25枚。。

メダル25枚

メダル25枚

その後トレジャーチャンスがMAXになったものの討伐クエストは発生しませんでした。メダルは100枚程度減っています。この時点で台のメリットが無くなったので移動です。

スポンサーリンク

2台目 モンスターハンターメダルハンティングG

すぐ近くにおもしろそうな台があったので座りました。状態はこちらです。

台の状態・選んだ理由

台の状態(上画面)

台の状態(上画面)

台の状態(下画面)

台の状態(下画面)

台の状態(フィールド)

台の状態(フィールド)

この台を選んだ理由は以下2つのメリットがあったからです。

  1. 赤のトレジャーボーナスが4つある
  2. 青のトレジャーボーナスが3つある

さきほど遊んだ台と同じくトレジャーボーナスが多くある台です。ハンターも2人いますのでスロットさえ揃えばメダルを減らさずに遊べそうです。理想的な流れは以下になります。

理想的な流れ
  1. スロットが適度に揃い、メダルの消費量を抑えながらゲームを進めていく
  2. 赤や青のトレジャーボーナスがMAXになり、ルーレットでクエスト抽選が当たる
  3. 遊んでいるうちにボールが5つ落ちてクエスト抽選が発生する
  4. クエスト抽選でJPクエストを当てて、リオレウスJP(5000枚)を狙う

そんな都合よく行くか!?とも思いますが、とりあえず遊んでいきましょう。

スロットは揃う!内部の調子は良さそう

5分ぐらい遊んでこんな当たりが来ました。

8の5ライン揃い

8の5ライン揃い

MEDAL100WIN!

MEDAL100WIN!

ハンターが2人のため、1ライン揃えば20枚の払い出しを受けられます。今回は5ライン揃いですので20枚×5ライン=100枚の払い出しですね。もしハンターが1人だと15枚×5ライン=75枚の払い出しになりますので、ハンターの数は地味に効いてきます。ハンターが2人いる台を選んでよかったです。

この払い出しもあって苦労することなくボールを5つ落とすことができました。狙うはもちろんJPクエストですが、結果は…。

今日は来てる!クエスト抽選に愛されている!

ボールを5つ落として始まったクエスト抽選の結果ですが、

JPクエスト獲得!

JPクエスト獲得!

JPクエスト獲得!

なんと1発目でJPクエストが当たりました!この台はアイテムを一切持っていないのでリオレウスJPを選びます。リオレウスJPが当たれば5000枚の大当たりです!!結果は…!?

リオレウスJPならず…。

リオレウスJPならず…。

惜しくもリオレウスJPを取れませんでした。しかし300枚の当たりは素直にありがたいです。「今日は結構運が良いなあ」と思いつつ、プレイを進めていきます。

幸運の青いトレジャーボーナス

JPクエストも獲得して気分良く遊んでいたところ、青のトレジャーボーナスがMAXになりました。クエスト抽選をよ〜く狙ってルーレットを止めてみると、

クエスト抽選GET!

クエスト抽選GET!

ぴったりクエスト抽選に止まって驚きました!写真右に写っているネコも大喜びです!

トレジャールーレットについて

ちょっと話がそれるのですが、このルーレットについてずっと疑問に思っていることがあります。それは、ルーレットは目押しできるか?です。

今回はクエスト抽選を狙って押した結果、ドンピシャでクエスト抽選に止まりました。しかし、明らかに狙ったのと違う図柄が出ることもあります。ルーレットが始まった時点で何が当たるか決まっているのか?それとも当たる図柄をある程度自分でコントロールできるのか…。この辺りはまだよくわかっていません。

話がそれてしまいましたが、本日2回目のクエスト抽選です!もちろん狙うはJPクエストですが結果は…?

JPクエスト獲得!

JPクエスト獲得!

JPクエスト獲得!

またもやJPクエスト獲得です!青のトレジャーボーナスからJPクエストに化けました!これはかなり良い仕事をしてくれています。もちろんJPクエストは先程と同じリオレウスJPを選択。当たれば5000枚の大チャンスです!さあ結果は…!?

JACKPOT

5000枚JACKPOT確定!!

5000枚JACKPOT確定!!

まさかのJACKPOT出ました!リオレウスJPの最大値である5000枚の大当たりです!!もうびっくりして胸の奥が熱くなりました笑 払い出し口は以下のように満タンになります。

溢れるほど払い出されたメダル

溢れるほど払い出されたメダル

払い出されたメダルは全部でこれだけです。

5000枚のJPで払い出されたメダル

5000枚のJPで払い出されたメダル

積んでいる2箱を預けたところ2500枚ありましたので、JP5000枚の約半分は落ちています。これだけ当たれば今日は大勝利です。遊びに来てよかった…。

3台目 バベルのメダルタワー

2台目のモンスターハンターメダルハンティングGで約2000枚メダルが増えていますので、ここからは割と大胆に遊びました。

まずはバベルのメダルタワーです。ジャックポットチャンスまであとボール1個の台を発見したので遊びます。ジャックポットチャンスの結果なんですが…。

27枚!

27枚!

「これはジャックポットチャンスといっていいのか…?」そう思うほどにあっさりと終わりました。

4台目 マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャー2

マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャー2にてこんな台を発見したので遊んでみます。

【メダルゲーム攻略】マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー 2
ゲーム画面

ゲーム画面

フィールド

フィールド

狙いはゴールデンボールを落とすことと、ゴール後のダーツゲームです。ゴールまであと59マスですので割と近いですね(スタート直後はあと200マスから始まります)。

しかしこの台も結果は微妙でした。ゴールデンボールを落としたあとの抽選は残念ながらハズレ、ダーツの結果も7本投げて96枚となんとも言えない結果です。

もうちょっと遊ぼうかとも思ったのですが、「これ以上増えたメダルを減らしたくない」と思ったのでここでやめました。

収支

今日の収支

今日の収支

  • 収支:+2596枚
  • メダル保有枚数:8311枚→10907枚
  • プレイ時間:約1時間半

スポンサーリンク

今回遊んだメダルゲーム

まとめ

今回メダルが増えたのは紛れもなく5000枚のリオレウスJPが当たったおかげです。振り返ってみるとこのJPは、青のトレジャーボーナスをMAXにする→トレジャールーレットでクエスト抽選を当てる→リオレウスJP獲得という流れで当たっています。トレジャーボーナス恐るべしです。

今回当たったJPのおかげでメダル保有枚数が10000枚を超えました。このメダルを使って新しいメダルゲームを遊んで遊んで遊び尽くし、新たにメダルゲームの攻略記事を書けたらなと思っています。

読んでいただきありがとうございました。何かあれば私のツイッター(@doinaka0212)、またはお問い合わせページより連絡をお願いします。